スタッフブログ

2018年4月 9日 月曜日

スタートの春~練馬で整体・マッサージをお探しならおはな整骨院~

受付兼、ベビーシッターの星野です。
桜も散り4月に入って、明日で10日。

お預かりしていたお子さまも何人か今年も保育園へ行きました。
どうしてるかな?
泣いてないかな?
と、時々思いだしています。

この春は我が家でも息子が社会人になりました。
と言っても大学院を出たので、もう24歳......少し遅めの社会人スタートです。

入社式終了後、そのまま八泊九日間の研修に行っています。

その前日、支度をしている息子に「あれ、持った?これ、持った?

と思わず聞いてしまう私。
そのなのに息子は、うるさがるでもなく穏やかに
「大丈夫!忘れ物して困るのはオレだから」と言いました。

その時、突然涙腺が切れそうになりました。

ああ......私って、もう心配しなくて良いんだなぁ

当たり前です。
息子は24歳...立派な大人です。
なのに、いつまでも心配したがっていた私...
心配する必要なんて、ずいぶん前からなかったのに...

私も子離れする時が来たようです。
ちょっと自覚するのが遅かったけど...

子どもって、あっという間に大人になるのですよね。
嬉しくもあり、寂しくもあり...

だから、今が大変だなぁと思うママ達に今を楽しんで欲しいと思うのです。

ママがいないとダメなのも、ホント今だけだもの。

子育てが大変な時に、年配の方に今が一番楽しいときよと言われても、はぁ?って思っていたけれど、今なら分かります。

でも、まだ私には大学四年になった双子の娘もいます。
就活が始まり、またまた心配が見つかりました。

しばらく、この心配を楽しみます(笑)

ママっていう職業、私はなかなか好きなのかもしれない!

皆さんは、どんな春のスタートがありましたか?
新しい春に疲れた時には、おはなの頼もしい院長が力になってくれますよ!









------
練馬で身体の痛みを改善したいなら練馬駅から徒歩5分

おはな整骨院


‐身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・交通事故治療・ムチウチ‐
‐骨盤・骨格の歪み・産後の骨盤矯正・姿勢矯正・マッサージ・整体・肩こり・腰痛・酸素カプセル‐

 平日午後20時まで受付
 土曜日・日曜日・祝日も診療しております

 託児所も設けておりますのでお子様連れのお母様にも安心して通って頂けます。

 練馬だけではなく桜台・豊島園の方も、
 お気軽にご相談下さい

〒176-0012 東京都練馬区豊玉北6-6-1
Tell/fax:03-5946-9688
HP:http://www.ohana0921.com/


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 おはな整骨院

カレンダー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

新着情報

一覧を見る

アクセス



〒176-0012
東京都練馬区豊玉北6-6-1

お問い合わせ 詳しくはこちら